コーチングプログラム説明会②
昨日、コーチングプログラム説明会に参加しました。
コーチングそのものには関心もあるし、そのスキルを身につけたい、とは思います。しかし、コーチングを学ぶには多大な時間と費用を要します。今はその時間と費用を費やすことはできません。優先順位は”顧客開拓”です。
説明会を受けながら思ったのですが、その顧客開拓のために、「コーチを受ける」という選択肢もあるのではないか?
コーチを受けることにより目標(顧客開拓)を達成し、その中で「コーチを受ける立場」を経験して、それからコーチングを学んで、社労士業に活かしていく・・・
コーチを受けることを考えてみようと思います。
※毎月1回コーチングセミナーに出席しており、先月その講師に”悩み”を相談しました。その講師は私の話を受け止め、そして的確に質問し、私の答えを導き出してくれました。少しの時間の”コーチング”でしたが、その瞬間のモチベーションは、非常に高くなり、自分の中で少し”自信”が芽生えたのです。顧客開拓には効果があるのでは・・・
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