« 中小企業子育て支援助成金 | トップページ | 医療制度の改革スタート »

2006年9月 7日 (木)

顧客開拓への近道

8月後半あたりから、仕事の問い合わせが増えてきています。そして実際に事業主と会って、社会保険の手続き等の説明をしたりします。

しかし、実際の仕事に結び付くまでには時間がかかります。事業主もいろいろ考えたり、検討したりするでしょうから、時間がかかることは当然だと思います。でも気を揉んでしまいます。

ただ、このように問い合わせが増えたことは、とても励みになります。継続した事務所通信の発行や交流会等の参加が少しずつ目が出てきているのでしょう。

こういう動きを継続し、その密度を濃くしていくことが、大切でしょう。

9/4(月)のブログ「仕事は1回で終わらない!」の考え方と「継続した行動」、これが顧客開拓の近道だと思います。そしてそれを信じて、着実に行動していきます。

人気blogランキングへ

|

« 中小企業子育て支援助成金 | トップページ | 医療制度の改革スタート »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 顧客開拓への近道:

» 社労士 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
社労士。 社会保険労務士のこと。 労務士とも。 [続きを読む]

受信: 2006年9月 8日 (金) 15時30分

« 中小企業子育て支援助成金 | トップページ | 医療制度の改革スタート »