誠意ある対応
あけましておめどうとうございます。
昨年5月よりブログを開設し、8ヵ月間毎日更新を続けてきました。今年も毎日更新を継続していきます。よろしくお願いします。
今日は、私の実家に行き、私の家族と両親で初詣に行きました。
その後、長女が祖母にクリスマスプレゼントとして買ってもらった人形の部品の一部にちょっとした不具合があったため、購入したおもちゃ店に行きました。
しかし、その時のレシートやパッケージはすでに処分しています。それにも関わらず、対応してくれた店員さんは、「商品の在庫があれば交換します」 と言い、在庫を探してくれました。
結果、在庫はありませんでした。
しかし、店員の方の誠意ある対応にはとても感激しました。子どもの目線になって、子どもが訴えていることに真剣に耳を傾けているのです。子どもの気持ちを理解した対応なのです。
”相手の目線になって、きちんと話に耳を傾ける” とても大切なことですね。
新年早々、勉強させてもらいました。
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コメント
あけましておめでとうございます。
はじめまして、あなたのブログとても感じ良くて読み進みました。
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投稿: yae | 2007年1月 2日 (火) 21時24分