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2007年2月23日 (金)

顧客開拓活動(3年後の目標を達成するために!)

日常の業務と並行して、今月は顧客開拓活動を再開しています。

3年後の目標を立てたため、それ以降止まることなく、常に前に進んでいます。

今着手している活動は、情報発信数を増やすことです。毎月発行している事務所通信をもっと数多く発信しようと思っています。

実際にすでに始めていますが、さらに数を増やそうとしています。

ただ数を増やすだけでなく、送り先に対しても、目的を持って送ろうと思っています。

例えば、

  • A送付先には、紹介を目的に送ろう
  • B送付先には、就業規則の相談が来るように送ろう
  • C送付先は、社会保険の新規適用を狙おう   など

そして肝心なのは、その目的に相手が”ピン”と来るような”お知らせ”の作成、そして継続的に発行できる仕組みです。

特に、継続して発行できる仕組みは大切です。1回限りのDMではダメです。とにかく継続して発行し、その中で信頼を得ることです。

顧客開拓は、この本が参考になりますのでご紹介します。

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著者:長渡 恒久
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