« 年金問題、まだまだ続く? | トップページ | 年金について整理してみよう① »

2007年7月21日 (土)

信頼の経営

信頼の経営

信頼の経営

信頼の範囲を広げるには、何が必要か。言いかえるならば、リーダーたる者は、今日の急速に変化しつつある市場環境において必要とされる信頼の構築のために、何をなすべきか?

ここでわれわれは、信頼の要因を理解しておかなければならない。私の経験および諸々の研究結果によれば、会社の場合、信頼の基礎となる要因は、

  1. 「業績をあげる」
  2. 「真摯である」
  3. 「人を大切にする」

の3つである。信頼を高い水準に維持するためには、これら3つを身をもって示さなければならない。

人気blogランキングへ

|

« 年金問題、まだまだ続く? | トップページ | 年金について整理してみよう① »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 信頼の経営:

« 年金問題、まだまだ続く? | トップページ | 年金について整理してみよう① »