« 6月の失業率 3.7% 若年・高年齢中心に改善 | トップページ | 人事コンサルの仕事受ける »

2007年8月 1日 (水)

できる社長はネットで売らない-WEB化社会の営業革新

できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新 Book できる社長はネットで売らない―WEB化社会の営業革新

著者:吉本 俊宏
販売元:日経BP社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

知人から紹介された本です。ホームページの活用がとてもわかりやすく書かれています。内容を簡単に紹介すると以下の通りです。

営業活動は、お客さんを営業マンの前に連れてくる 「集客」 のプロセスと、目の前のお客さんに営業マンが売り込む 「セールス(販売)」 のプロセスから成り立っています。

インターネットを通じて集客を行い、そして営業マンが売り込む活動をするのです。

集客を目的としてホームページをつくり、集客されたお客さんに売り込むのは従来どおり営業マンなのです。

人気blogランキングへ

|

« 6月の失業率 3.7% 若年・高年齢中心に改善 | トップページ | 人事コンサルの仕事受ける »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: できる社長はネットで売らない-WEB化社会の営業革新:

« 6月の失業率 3.7% 若年・高年齢中心に改善 | トップページ | 人事コンサルの仕事受ける »