« 社会保険労務士の顧客開拓⑦ | トップページ | 社会保険労務士の顧客開拓⑨ »

2007年8月26日 (日)

社会保険労務士の顧客開拓⑧

顧客開拓とは少しはずれた話かもしれませんが、私は依頼された仕事を断ったことがありません(断られることはよくありますが・・・)。

報酬のない仕事、社労士会支部からの行政協力も含めてのことです。

最近、この姿勢がとても大切なことだ感じています。

「断らない」ということは、常に”扉”を開けている状態にしているのです。

不思議なもので、”扉”を開けていると、”入って”くることがあるのです。もちろんそんなにたくさんは入ってきませんが、最近入る頻度が多くなってきているのです。

それを気持ちよく引き受けると、再度依頼されることもあるかもしれません。

仕事を断らず引き受ける姿勢、これが仕事を呼び寄せてくれるのです。

人気blogランキングへ

|

« 社会保険労務士の顧客開拓⑦ | トップページ | 社会保険労務士の顧客開拓⑨ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険労務士の顧客開拓⑧:

« 社会保険労務士の顧客開拓⑦ | トップページ | 社会保険労務士の顧客開拓⑨ »