« 社会保険労務士の顧客開拓(テレアポ編③) | トップページ | 資格学校の講師(雇用保険法 目的) »

2007年9月 2日 (日)

社会保険労務士の顧客開拓(テレアポ編④)

結局テレアポのために、200社くらいに電話をかけました。

1社は訪問日にキャンセルされましたが、2社と会うことができたのは、確率的にはよかったのかもしれません。

もっと積極的にテレアポをしていけば、仕事にまで結び付くことがあるのでしょう。

しかし、私は200社ほどで断念をしてしまいました。やはり、”快い”対応はされないので、精神的には結構キツいものがあります。

継続するには、相当な覚悟と、成功体験が必要かもしれません。

でも200社で2社と会うことができたので、”精神的キツさ”を乗り越えることができれば、成果を出せることができるように思います。

開業前に営業経験がある人などには、テレアポは有効な顧客開拓のようにも思います。

人気blogランキングへ

|

« 社会保険労務士の顧客開拓(テレアポ編③) | トップページ | 資格学校の講師(雇用保険法 目的) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 社会保険労務士の顧客開拓(テレアポ編④):

« 社会保険労務士の顧客開拓(テレアポ編③) | トップページ | 資格学校の講師(雇用保険法 目的) »