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2007年9月 1日 (土)

社会保険労務士の顧客開拓(テレアポ編③)

”運送会社ねらい” のテレアポは成果がありませんでした。

次に試みたのは、業種は絞らず、社会保険未加入の企業に対して、加入を促すためのテレアポでした。

折込の求人広告やハローワークの求人票を基に社会保険未加入企業を選出し、ハガキでのDMを送付しました。

約70~80社ほど送付しました。

そしてハガキが届いた頃に、電話をかけたのです。

基本は、あまり良い反応はありません。でも、3件のアポをとることができました。

そして実際に2社と直接会うことができたのです。

しかし、仕事にはつながりませんでした。

社会保険未加入企業に対して、社会保険加入を勧め、顧問契約を結ぶことをねらいとしました。でも未加入企業は、わかっていて社会保険に加入しないのです。

だから、社労士に勧められたとしても、加入しません。社会保険に加入していないということは、業績的にも厳しいからなのです。

うまくいかないものです。

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